狸も歩けば穴に落ちる


by yuu-souhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

RJC2009

お久しぶりです!

年末も年始も通り過ぎていつの間にか4月になってましたヽ(`д´)ノ

さて題名どおり今回もRJCに参加しておりましたが、去年・昨年とお世話になったチームを抜け

知り合いとそのつてで集めたメンバーで参加しておりました
なので月下メンバーは3名ほどいましたがほぼ寄せ集め的な(・ε・`o)


けれどみんな対人経験はある人ばっかりなのでやる気もありいいチームを作れました!!



さて今年は何をやってたかというと

d0091612_20384723.jpg



初パラヽ(´(ェ)`)ノ

初パラでしたが本選ではかなり活躍できました
え?詳しく知りたい?
そんな人はラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the Victory-
をお買い上げどうぞヽ(´(ェ)`)ノ
1回戦を多数収録!!ということは2回戦のあのちょめちょめでちょめちょめだった戦いはでないの・・・か・・・・!?
まぁのってなくても狸は責任は負いませんのであしからず☆



さて完全に宣伝となってしまいましたが少し「くまー将軍」の裏事情でも・・・・

今大会Fブロックというカオスなところに放り込まれたのはマスターのせいということで。
それでも負けじと毎日練習をし作戦を練りがんばっていたのです


しかし悪夢は突如としてやってくるもので


1回戦・・・・(;´Д`)何日前だっけ・・・


廃WIZがジョブ1ということが発覚


そこから唯一サブキャラとして準備していたジプをHWの変わりに入れるという
完全に苦肉の策から生まれた編成が今回旋風を巻き起こしてしまうことになりました(゚д゚)

最初は心が折れ、1回戦でも勝てれば・・・でしたが
1回戦が突破できてからはこのまま優勝いくつもりでやっていこう!と入れ替え
「この編成でできる最大限の作戦」をマップごとに試行錯誤しやっていきました


正直2回戦のDT、3回戦の平民は葱構成の鉄板構成を完成に近いとこまで昇華させていたため
同じ葱構成でくまーがやっても勝てていたどうかはわかりません

逆にこの鉄板ではなく意表をつく構成と戦術をしたからこそ勝てたのかもしれません
怪我の功名くまヽ(´(ェ)`)ノ


GSは「強い」の一言ですw
読んでいた手とは別の手でこられてうちらもちょっと焦ったかもしれませんw



1ヶ月以上一緒にがんばったメンバーと練習試合や色々協力してくれた人々に感謝です
とても楽しかった大会となりました


決勝リーグに進出したパティシエにはがんばってほしいところですが
やはりうちらに勝ったGSにもがんばってもらいたいですw


ではくまー将軍は一足先に失礼します、お疲れ様でした!

d0091612_2185439.jpg

いつも頭装備をつけてたGMが試合前に脱いだ瞬間


d0091612_2195464.jpg

超レアと噂の撮影係りGM


d0091612_21124318.jpg

噂のGSさんの008とこっそり同じ髪型3人のしょっとヽ(´(ェ)`)ノ
[PR]
by yuu-souhi | 2009-04-29 21:14 | 日記